2019年01月01日

ミヤビックな元旦

これを書いているのは2018年12月30日の早朝で、実際のぼくは祖母宅で帰省してます。これは未来記事です。

えーと、2019年1月1日に公開されるんだなコレ。とは言ってもぼくはあんまり記念日とか日付とか気にしないタイプなので、1月1日といってもなんでもない普通の日、12月31日の次の日って感じです。おせち料理食べたんやろか?好きなおせち料理って・・・ないなあ・・・お煮しめや黒豆・・・?いや、スパゲッティのほうが好きです・・・。

1月1日は何をやってるんだろうという想像しかできないから、いっそ12月30日の話でもしようか。すまんな去年の話をして・・・。

今現在、俺は猛烈にハラが減っている。

んで、あと少ししたら出かけないといけない。午後は仕事。帰宅したらすぐに祖母宅に出発。そんな状態で、パソコンができるのが今しかなかったんだな。あ、そういや今日はテレビが後ろから聞こえてきて「未来の自分へのビデオレター」ってのをやってた。

例えば80歳を超えたおじいちゃまが、15歳の頃の自分へ言いたいことを伝える、みたいなヤツ。

よし、ぼくも過去の自分に伝えたいことを・・・なにか、言おう・・・しかし、何かあるだろうか?特に今までの人生で後悔はないからな・・・昔の方がよかったということはなにもないからな・・・今が一番いい。昨日より今日がいい。

あ~・・・おーい、過去の自分。ぼくは2019年1月1日のしづきだよ。とりあえずピアノの先生のところに行くときに道路で側転するのはやめなさい。ポケットに入っていた100円玉が側溝に落ちるから。あと古本市場でぷよぷよフィーバーとDDR2ndMixを安いからって買うのはやめなさい。全然プレイしないから。

・・・こんなもんかな?いまだに後悔してることは。恐ろしくしょぼくてどうでもいいな。

小学生のときだったと思うんだけど、年上のお姉さん(小学生か中学生)が「将来、絶対に「もっと勉強しておけばよかった」って後悔するよ」と大勢に向けて言っていて、ぼくはそれを聞いた時に「よし、絶対に「もっと勉強しておけばよかった」と後悔はしないぞ」と心に誓いました。

そして、今に至るまでその後悔を一度もしていません。

じゃあ後悔しないぐらいしっかり勉強したってこと?いいえ、ただ「勉強しておけばよかった」と思ったことがないというだけです。宿題大嫌いだったし、テスト前にだけ勉強するタイプだったし、3年の2学期の成績だけ本気出して、勉強というものとうまく付き合って生きてきたって感じ。それでも今楽しく生きてるのでそれでよかったのである。

帰ってきたらファイアーエムブレム聖戦の系譜実況プレイを編集して上げたり、ラジオも収録済みなのでそれを配信する予定です。帰宅するまでの数日間、もうちょい待っててくれ。
posted by ミヤビ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク